2/27 コロナで強くなった同調圧力を壊す時期に来ている (上田かずきのPickup News)

本日のPickup

1974年の入社式には「赤やピンクのスーツ」の新入社員がいたのに…日本社会を支配する「空気」の重苦しさ
https://president.jp/articles/-/65929

上田かずきのワンポイント解説

日本が「場の空気」というものに支配されていることを主張する記事。
私は微生物の専門家として、マスクだけではウイルス対策にならないことを第1波から主張していましたし、厚労省が”屋外は原則マスク不要”と言われた翌日から、外ではマスクを着けていません。
シンプルに、マスクが無いほうが空気がおいしいし、表情も見やすい。そして異物感も少なく、ストレスもない。
当たり前なことなのに、未だに町では私が超・少数派と言えます。代わりに増えているのは、口まで下げて、マスクを着けている人。ホントに意味がない(笑)
この空気はコロナで強まってしまった傾向があります。これらを壊すのは、私たち政治家であるともいえます。全てが合理的であるべき!は極論ですが、他人に強要する雰囲気は壊さなけばなりません。

日本維新の会 上田かずき

関連記事


TOP
TOP