1/31 子育ての街、横浜が定着してきた。いつまで中央区はアグラをかく?(上田かずきのPickup News)

本日のPickup

横浜市、子育て世帯の住宅購入で100万円補助へ
https://www.kanaloco.jp/news/government/article-962062.html

上田かずきのワンポイント解説

横浜市は僕の政策案にも出てくるように、子育てにかなり力を入れてきたエリア。
ここでさらに、子育て世代になんと”1発100万円”の住宅補助をぶち込んできました。
これの是非はおいておいて、本気であることが良く伝わりますね。
中央区もいい加減、1万円単位の補助ではなく、数十万円単位の補助を目玉政策として進めるべき。
すぐ横に、家賃と教育費で苦しんでいる家庭がある中、黒字経営の区政で放置し続ける理由はどこにもありません。


日本維新の会 上田かずき

関連記事


TOP
TOP