2/25 明石市市長の、意外な一面を知ると、政治が面白くなる(上田の本音付き記事) (上田かずきのPickup News)

本日のPickup

明石市の評判を大改善した泉市長の訴え「あなたの選択が政治を変える」
https://diamond.jp/articles/-/316869

上田かずきのワンポイント解説

最近、政治家界隈で話題の兵庫県明石市泉市長。
人口増加率を全国No.1になるなど、やり手の地方政治家として知られています。
今回は、彼のちょっと違った視点の紹介。以外にも最初の選挙では69票差の接戦での当選。
必ずしも政治家として、カリスマ性をもって順風満帆に進んだわけではありません。だからこそ、言葉に重みがあります。
特に私としては「我がまちを自らの手で、より良く変えていくことができる。あなたは自分たちのまちを自分たちで幸せにしていいのです。あきらめてはいけません。」というところが本当に刺さる。
あまりこのような場所で本音を書くのもあれですが、怖いです。お金もかかるし、時間もかけている。失敗したら意味がないのでは…と脳裏をよぎるときもあります。
でも、私は私の志と熱意で、この中央区から日本を変えたい。そう思って、維新の門をたたき、立候補を決めた、一人の人間として、明石市長の言葉は響きます。
ぜひ皆様と共に、この中央区から社会を前に進めたい。ぜひ、ご支援よろしくお願いいたします。

日本維新の会 上田かずき

関連記事


TOP
TOP