12/31 上田かずきのPickup News

■ 本日のニュース
56歳で初めて父、46歳で母になった中本家はなぜ文京区から足立区へ引っ越したのか?かつて「ヤンキーの巣窟」イメージだった区は、今や子育てに最適な地に
https://fujinkoron.jp/articles/-/7348?display=full

■ 上田かずきのワンポイント解説
エリア単位の印象、というのはかなり長い時間をかけて形成されており、政治家が変わったから、すぐに変えることはできません。しかし、1つ一つの取り組みが、着実かつ確実に、街全体の雰囲気を変えていきます。この記事で印象的なのは”うちの区は財政事情が大変で、特にサービスができないんですよ。”と行政が認めながらも、お金のかからない形で、街一丸となって”悪いイメージを払しょくしよう”と動いていること。私も「中央区で子育て?できるの?」と言われることがあり、これを払しょくできるよう、日々頑張っていきます。

関連記事


TOP
TOP