1/9 東京都独自のIT人材育成がすごい(上田かずきのPickup News)

本日のPickup

https://digital-tokyo.metro.tokyo.lg.jp/

https://youtu.be/Pgv0pPosFCk

上田かずきのワンポイント解説

たまには明るいニュースを(笑)。現在求職中の方(原則 35歳以下)が、今後さらなる成長が見込まれるIT分野に就職できるよう、必要となるデジタル関連のスキルを習得できる職業訓練とキャリアカウンセリング等の再就職支援を一体的に行う事業として行われている、デジタル人材育成支援事業。すごいのは未経験から”育成・研修⇒就活支援⇒個別マッチング”までを一体となって実施していることです。これを使えば、どんな学歴やキャリアであっても、一気に生活を安定させることができます。ぜひこういう取り組みをもっと知ってほしい!と思っています。私も中央区の広報活動、頑張ります!

関連記事


TOP
TOP