4/2 高齢になっても、楽しく働き続ける社会は、幸せだと思う。 (上田かずきのPickup News)

本日のPickup

【しらべてみたら】95歳でも現役バリバリ「へたっていられない!」シニアの仕事と収入

上田かずきのワンポイント解説

中央区の上田かずきです。
13:30ごろにある「はい、坊主」は本当に秀逸なエピソード。
自分で考え、仕事を楽しんでいることがわかる、素晴らしい映像となっていますのでぜひご覧いただければと思います。

若者は希望を失い「なるべく働かないのが勝ち」と考えている人が増えています。
しかし、働くことは社会への繋がり、自身の存在価値の確認に繋がり、結果的に幸福度を向上させるものだと思います。

また経営者側も、シニアだから敬遠する…のではなく、シニアだからできる価値があることを、見つめなおす時期に来ているのかもしれません。
事実、顧客がどんどん高齢化していく中で、対話するのが20代では、なかなか難しい所もあるでしょう。
加齢によりできないことは増えますが、それでもできる範囲で、楽しく働く社会は創造できるはずです。

日本維新の会 上田かずき

関連記事


TOP
TOP