1/14 び、びーあーるてー?なにそれ?(上田かずきのPickup News)

本日のPickup

東京BRTどうなる? 突然の「臨海地下鉄」構想に透ける都の思惑 “名ばかりBRT”は改善されるのか
https://trafficnews.jp/post/123574

上田かずきのワンポイント解説

地下鉄構想が出てから中央区で日々、話題になるBRTに関する考察記事です。私個人の目線としては、一番大きな問題は”google mapで検索しても、ルートに乗ってこない”ことだと思うんですよね。そもそも中央区において、人形町・日本橋エリアで”BRTを~”と話しても、BRTってなに?となるレベルの知名度。やはり公共交通は多くの方に認知され、使われて初めて意味があると考えます。本来、BRTは単に区内だけではなく、日本全国の中距離輸送を解消する手段。期待も込めて、整備を進めるために何が今、足らないのか。しっかり議会で話したいですね。

関連記事


TOP
TOP