8/7 “週刊朝日は150万部から7万部に激減していた…みんなが読んでいた「週刊誌」が消滅寸前にある根本原因”(上田かずきのPickup News)

本日のPickup

“週刊朝日は150万部から7万部に激減していた…みんなが読んでいた「週刊誌」が消滅寸前にある根本原因”
https://president.jp/articles/-/71079 

上田かずきのワンポイント解説

東京都中央区議会議員(日本維新の会)上田かずきです。
本日は「時代に取り残されない為の意識」について取り上げます

“日本最古の週刊誌、週刊朝日も101年という長い歴史に幕を下ろした”
このニュースはご存じの方も多いのではないでしょうか。

どんなに知名度があるモノでも、時流に合わなければ凋落してしまいます。
これは日本の老舗中小企業すべてに言えることなのかもしれません。
努力は確かに大切ですが、努力の方向性が間違えればそれは徒労に終わってしまいます。
時流を知る、時流に適応する。この感覚を磨くのは、“常にビジネスの最前線にいること”だと私は考えます。

行政が“時代に取り残された”場合、全国民が不利益を被ることになります。
私は現役起業家として政治に関わり、その感性を活かした政策提言を続けます。

日本維新の会 上田かずき

関連記事


TOP
TOP